2010年5月17日月曜日

船橋アンデルセン公園

昨日はお天気も良かったので、前から行ってみたかった
船橋アンデルセン公園へ行ってきました。

入り口を入ると、大きな風車が見えました!
 

 
お花も沢山で綺麗♪
 
 
橋を渡ると・・・
 


 
見事なお水遊びゾーンが!
  
 
 
ワンパクボール島や、大きい滑り台。
アスレチックも沢山ありました。
 

 
まだまだ遊びたいけど芝生の上でお昼ご飯。
ここは、テントを持ってきてる人が多かったね。
 

 
 
お昼ごはんの後はそり滑りへ。
お姉ちゃんは初めてのそり滑りに大興奮!
  

 
上手に滑りました☆
 
  
そしてポニーの広場へ!
浦安の交通公園でも抽選でお馬さんに乗れるのだけど、
何故か毎回落選してしまうお姉ちゃん。その度に大泣き。。。
念願のお馬さんに乗れてお姉ちゃんよかったね。
(ここは1周100円でした)
  
 
  
お馬さんの隣には、どうぶつふれあい広場があって
ヤギや羊にもさわってきました。
 
 
  
お姉ちゃんはパパとボートにも乗っちゃいました♪
(その間下の子は疲れてお昼寝中)
 
 
1日沢山遊んで大満足♪
お姉ちゃんも帰りの車で寝てしまいました。
 
近くにこんなに楽しい所があったんだね~。
またみんなで行きたいね!
 

船橋アンデルセン公園
千葉県船橋市金堀町525番

2 件のコメント:

  1. 私も行ってみたいと思ってました!
    色々あって楽しそうですね♪
    娘さん達は色んな所に連れて行ってもらって良いですね。
    うちも見習わないとです(汗)

    返信削除
  2. 子育て中ママ2010年6月6日 22:03

    Mさん

    アンデルセン公園はお勧めです♪
    入場料はかかりますが、沢山楽しめますよ☆
    平日は幼稚園なので、土日は何処か連れて行って
    あげたいなぁと思っています。
    毎回は行けませんが・・・(笑)

    返信削除