2010年6月28日月曜日

初収穫

お家のベランダで育てているミニトマト。
ついに実が赤くなりました♪
初収穫です!



2個ついているので、2人で1個ずつ収穫しようね。

「まず、お姉ちゃんからね~」
な~んて言ってる間に、下の子はさっさと採ってしまいました。

収穫したミニトマトを洗って、2人でパクッと食べました♪
下の子は皮が噛み切れないのかぐちゃぐちゃしていましたが・・・

水やりくらいしか出来ないけど、野菜を育てるのって楽しい。
子どもも実がなるのを楽しみにしています♪

2010年6月15日火曜日

KID-O-KID(キドキド)南砂町SUNAMO店

今日は県民の日で幼稚園もお休み。
仲良しのMちゃんとSUNAMOに遊びに行きました。



初めて入ったKID-O-KID(キドキド)。
料金は正直安くありません。高いです・・・
平日フリーパスで、こども2人分3000円かかりました。




でも、娘達はとっても楽しそう♪
午前中は2時間半遊び続けました。
Mちゃんと一緒なので、遊ぶ楽しさも倍増☆





下の子はこわがるかな?どうかな?と思っていたけど
全然平気!
自分のペースで楽しんでました♪成長したね!



お腹が空いたのでお昼はフードコートでランチ。

その後も1時間くらい遊んで帰りました。

幼稚園が始まってなかなか一緒に遊べなかったけど
今日は沢山遊べてよかったね。
Mちゃん、また夏休みに遊びましょうね♪

キドキド・・・もうちょっと安いと嬉しいなぁ。。。

2010年6月9日水曜日

サティ (妙典)

今日はお姉ちゃんが幼稚園に行っている間に、
お買い物も兼ねてサティへ行ってきました。

3Fのカート置き場には新しいカートがありました。



小さい子にはこんなカートってとっても有難いですよね♪
種類も増えていました。

玩具売り場や、ゲームセンター(お金は使ってません)で
1時間くらい遊んでから帰りました。

お姉ちゃんが幼稚園に行くようになって、2人の時間が増えました。
風邪を引きやすいので、お家にずっといる日も多いけど
公園やお買い物にもどんどん連れて行ってあげたいな。