2009年9月20日日曜日

片貝海岸 (九十九里町) “8月”

しばらく更新していませんでした。
あっという間に9月も終わってしまう・・・
9月が終わってしまう前に8月の事を書いておこうと思います。

8月中旬に行った海!!
九十九里の片貝海岸。


娘も海は初めてなので大喜び♪

私も海に行ったのは学生の時以来なので、
何を持っていけばいいのか分からず
友人にメールしてアドバイスを貰いました^^

お天気は快晴!ちょっと風は強いかな。
私と下の子は砂浜にシートをひいて見学。
お姉ちゃんは大はしゃぎでパパと海へ♪

砂浜は暑かったので、途中で海の家でひと休み。
風があったので涼しく過ごせました。
海の家は大体何処も一人1000円。子供は500円~700円で
シャワー・トイレ・休憩所を使えます。
今回はちょっとひと休みだけさせて貰いました。
(お店の方、ありがとうございました!!)

お姉ちゃんは砂で遊んだり、ボールをしたり
パパと浮き輪で泳いだり。楽しそう☆
ちょっと水が冷たかったみたいだけど
初めての海を満喫していました♪
ママも来年は入りたいよ~!!

休憩を挟んで3時間くらい遊んでから帰りました。
車に乗ると即寝てしまった娘。疲れちゃったね~。

来年はみんなで海に入りたいな☆
海の家も利用したらゆっくり出来るかな?

行きに高速(京葉道路)を使ったけどかなりの渋滞・・・
今度はもっと早い時間に出発しよう!!

日焼け止めも必須!!!
娘には念入りに塗っていたので日焼けは免れましたが、
パパは自分で背中を塗った為、きちんと塗れていなくて
手のあとがついているし塗れていない所は皮がめくれて
かなり痛がってました・・・
日焼け止めって効果あるんだ~!って2人で納得しちゃいました。

娘は今でも「海行きたいね~」と言っています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿