2009年10月1日木曜日

バナナホットケーキ

すっかりうちの定番となったおやつのバナナホットケーキ。
卵も入れず簡単だけど、娘達のお気に入りです。
週1回は作ってるかしら??

パルシステムのホットケーキミックス、バナナ、ヨーグルトを入れて
混ぜるだけの簡単レシピ。
 
最初はアレルギーかもしれない下の娘用に作ったホットケーキ。
お姉ちゃんも大好きです!

ホットケーキミックスは離乳食にも大活躍。
上の娘の時にはにんじん等を入れてよく作ってたなぁ・・・
結局アレルギーはなかった下の娘。
今度は卵を入れて作ってみようかな。

http://www.pal-system.coop/

2 件のコメント:

  1. まさこう母2009年10月2日 3:31

    こんばんは!
    最新日記のブログ欄からやってきました!
    ちょうど先週の土曜日に、同じレシピでホットケーキを作ったので嬉しくてコメントしています♪
    なんでも「やりすぎ」な私は、ヨーグルトを大量に入れてしまい、少々酸っぱめのホットケーキになってしまいましたが、子供たちはとっても喜んでくれました。
    バナナが入るとやわやわになってそこがまた美味しいですよね♡
    またお邪魔させてもらうと思います~。美味しいブログ、楽しみにしています~(*^_^*)

    返信削除
  2. 子育て中ママ2009年10月3日 22:29

    まさこう母さん

    コメントありがとうございます♪
    バナナの甘みっていいですよね~!
    手づかみ食べが楽しい時期なので
    ホットケーキは定番になってます☆

    返信削除