2010年2月3日水曜日

節分

節分といえば豆まき。

今日パパは会社なので朝豆まきをしました。
娘が作った鬼のお面をかぶるパパ。
「おには~そと!」
鬼は外に逃げていきました^^

豆まきをしたし、今年は恵方巻はいいかなと思っていたら
ラジオで恵方巻の話ばかりが・・・ちょっと食べたくなってしまったぞ!
そこで、お昼に恵方巻を買って食べました。
「作ろうよ~」と言ったのに、買いたいと言われ・・・
娘は無言で上手に食べられました♪
ちなみに細巻です!


パパにも食べさせたいね~ということで
娘と一緒に作りました。
急遽作る事にしたので、お家にある材料で!



パルシステムの小粒納豆や卵、きゅうりを使って
細巻を作りました。
上手にお手伝い出来たね~♪

お腹がすいていた娘は早くから席に座り、
「早く食べた~い!!」
あっという間にペロッと食べてしまいました♪

楽しい節分になったね!



http://www.pal-system.coop/

0 件のコメント:

コメントを投稿