2009年6月27日土曜日

湊水神宮祭礼 (行徳)

昨日ポストに入っていた「行徳新聞」に
湊水神宮まつりがあると書いてあったので行って来ました。

娘はお祭りが大好き♪
本当は盆踊りが好きなんだけど、今日は水神宮の祭礼ね。
娘達に甚平を着せて出かけました。

時間は17時過ぎ。もう沢山の人が来ていました。
出店もいっぱいです。


  
お参りする人も沢山いて、長~い行列が・・・
しばらく並んで、お参りするとお供物(お菓子袋詰め)をいただきました。
(お供物を食べると水難を逃れられるという風習があるそうです)


お参りと、お祭りの雰囲気を味わっただけで帰ったけど、
娘は「お祭り楽しかった~♪」と言ってたので、よかった~♪

これからお祭りの季節かな☆
沢山連れて行ってあげたいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿