2010年3月8日月曜日

イトーヨーカドー (新浦安)

今日は何処に遊びに行く?

いつも決まって娘に聞くセリフ。

公園は沢山あるけれど、今日はちょっと寒いし・・・
寒い時や雨の日には行くところに迷います。
この辺ではダイエーかサティばかり行ってるし、
こども館などの公共施設は月曜日お休みだしね~。

そして今日も聞いてみました。
「今日は何処がいいかなぁ?」

イトーヨーカドーに行くことに決定!



昨日パパに連れて行って貰い、新鮮だったようです。
遊ぶところあるの?と思いながらお店の2階へ。
確かにありました~!



滑り台はなかったけれど、ゆったりしたキッズスペースがありました。
早い時間は誰もいなかったので、玩具売り場へ。
娘は玩具(サンプル)を見つけると、説明してくれながら
楽しく遊びました。
(その間下の子はベビーカーでお昼寝中・・・)

下の子も起きたので、キッズスペースへ。
さぁ遊ぼう!という時に「お腹空いた~」と娘。
ちょっと早めのお昼(パンを買って行きました)。
2人ともお腹が満たされると、ようやく遊び始めました!

今日は平日だったので、小さい子が多かったね。
最近娘はお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に遊ぶのが好き♪
こども同士で遊ぶのってとっても楽しいもんね~。
小さい子ばかりではちょっと物足りない感じ。
そんな娘も4月から幼稚園!
沢山お友達と遊べるようになるからね☆
楽しみだね♪

5 件のコメント:

  1. はじめまして。二週間ほど前から、このブログを発見して、
    大好きなブログでございます!本当にです!
    自分が、「行徳の街に、住んだとしたら・・・。」
    とか、想像して、ほんとに楽しんで見させてもらってます。
    自分は!「行徳ライフ」のファンです。

    返信削除
  2. 子育て中ママ2010年3月10日 7:59

    匿名さん

    コメントありがとうございます。
    これからも楽しんで見て頂けると嬉しいです!

    返信削除
  3. あっ、すみません 
    同じようなコメントを2日連続で、書き込んでしまいました。
    昨日、コメントを書いた時に「あれ?コメント(一昨日のです)が表示されてないや、また書き込ませてもらおう。」と思って、書き込んだんですが!・・ 今見させてもらいましたら!!・・・2日とも表示されてますので、恥ずかしいです。お返事まで、頂いて、恥ずかしい限りです。
    あーほんと・・はずかしいです・・・
    ごめんなさい。 
    ちなみに、今までの投稿で一番好きなのは、満世公園の写真です! 
    では、失礼します!☆

    返信削除
  4. 子育て中ママ2010年3月11日 8:31

    匿名さん

    2日もコメントありがとうございます♪
    満世公園の写真が良かったんですね。
    これから暖かくなるので、また公園にも
    沢山行こうと思っています!
    楽しみにしていて下さい☆

    返信削除
  5. はい!。楽しみに待ってます!。
    お返事書いて頂いて、とってもありがたく思っています。

    返信削除