2011年3月16日水曜日

地震のあと

3月11日におきた地震。
我が家はちょうどお姉ちゃんが幼稚園から帰ってきたところでした。
初めてこんなに大きく揺れたので、お姉ちゃんはかなり怖かったようです。
それでも、物が少し落ちて壊れるぐらいの被害ですんでいます。
東北はもちろん関東でも地震と津波で大変な被害に遭われている方が沢山います。
避難所では食料などの物資が足りていないそうです。
でも、私個人が物資の支援をするということは不可能です。
そこで僅かですが義援金を送らせていただきました。
私達が今出来る事は僅かの支援と、節電、節水かなと思います。
計画停電も実施されていますが、行徳地域はまだ一度も実施されていません。
でも我が家では電気は1つの部屋。日中はつけない。
エアコンは使用しない。食事時間をずらす。
他にも色々考えて、節電、節水に取り組んでいます。
これでも普通に生活出来ているので、まだまだやれる事があると思います。
原発の状況も気になりますが、まずは一人でも多くの人を助けたいです。

少しでもお役に立てますように。
被災地、被災者の方、少しでも状況が良くなりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿