2009年7月14日火曜日

胡録神社祭礼 (行徳)

今日は昨日行った公園でお祭りがあったので行ってきました。
お祭りに行けるというので、娘は大喜び♪
2人に甚平を着せて出かけました。

夕方5時前に行ったけど、祭礼にはもう列が。



まず祭礼の列に並んでお参りをすると、
笹に紅白の餅のついた「笹だんご」が貰えました。
この「笹だんご」煎じて飲むと熱病にかからないと
古くからいわれているそうです。

お参りが終わって、娘に「何見ようか?」と聞くと
「おまわりさん」
えっ?!・・・
参拝の列に並んでいた時に、「おまわりさんいるね~」とぽろっと言った事を
覚えてたみたいです・・・。
そして、公園の前にいたおまわりさん達に挨拶をしてきました^^;

お店も沢山出ていました。



肝心の娘はお砂遊びをはじめ、ちょっと遊んでから帰りました。

今週末はいよいよ「盆踊り」があるお祭りが始まります。
娘はもっと喜ぶかも♪楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿