2011年1月9日日曜日

地下鉄博物館 (葛西)

午前中に用事を済ませて、
午後から皆で電車に乗って、葛西駅の高架下にある
「地下鉄博物館」に行ってきました。
 

 
2時頃博物館に着きました。
おとな210円。こども100円(4歳~中学生)。
安いのも魅力です☆
 
 
入り口を入ると、
「電車だ~!」
 

 
電車に乗ってきたばかりだけど、
お姉ちゃんは大喜びです。
 
 
「次は黄色い電車に乗ろう♪」
お姉ちゃんはお母さん気分です☆
 

 
お人形さんも乗ってます。
 


 
他にも楽しいものがいっぱい。
 



 
 
プレイランドでは、シュミレーターもあって
電車の運転もやってみました♪
 

 
 
お姉ちゃん真剣です。
 

 
 
沢山見て、触れて楽しかったけど
子ども達が一番楽しかったのは
やっぱり電車でした!

初めに乗った赤い電車と黄色い電車を
交互に乗って閉館間際まで楽しんでました♪

約3時間、子ども達が満足するのには十分の広さ。
お姉ちゃんも「また行きた~い☆」

外に出ると寒~い・・・
最近とっても寒いので屋内施設は嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿