2010年7月20日火曜日

安曇野地球宿 (長野県)

3連休の日曜日から1泊、長野県の安曇野に行ってきました。
宿泊は「安曇野地球宿」。
テレビの「新知識階級クマグス」でも紹介された宿です。



着いたらウエルカム胡瓜をいただきました。
子供たちはお庭のブランコが気に入ったみたい。




夕方にブルーベリー狩りをしました。
美味しかったね~♪
下の子は一人でもくもくと食べていました!




お風呂は近くの温泉。
久し振りの温泉、癒されました!
お姉ちゃんも長く入ってました~☆

夜ご飯は女将さんの手作り料理。
お野菜をふんだんに使った料理、とっても美味しかったです。

子供達は花火もやりました!
お庭で花火がやれるのっていいね♪

夜は夜行性の蚊が出るということで、蚊帳の中で寝ました。
お姉ちゃんは「メイちゃんみた~い!」と大喜び。(となりのトトロ)

次の日の朝はパンを焼いて食べました!



その後、子供達はファミリーのお家でプール遊び。
すっかり疲れて、帰りの車ですぐに眠ってしまいました。

とってもゆっくり過ごす事が出来た休日。
増田ファミリーの温かいおもてなしに感謝です。


帰ってから、お土産に貰ったお野菜を使ってラタトイユを作りました。
冷やして食べたら美味しい☆


来年は連泊したいな~♪

安曇野地球宿
http://chikyuyado.com/

1 件のコメント:

  1. 地球宿に来てくれてありがとうございました。
    うちの子達と一緒に兄弟姉妹のように遊んでいるのが印象的でした。

    またおいでください。

    返信削除