2010年7月24日土曜日

盆踊りin南行徳小学校 (南行徳)

今日は夕方家族みんなで南行徳小学校まで行ってみました。
欠真間自治会の盆踊り。
 

 
 
着いたら、「ソーラン、ソーラン・・・」と音楽が!
娘達も音楽に合わせて踊ります☆





踊った後は、小学校の遊具で遊びました。
お友達のMちゃんやHちゃんも来てたね~。

遊具でひとしきり遊んだ後は、また踊りを見に行きます。
 


 

押せ押せ音頭?!はお姉ちゃんのお気に入り。
上手に踊っていました。
 

休憩時間には子供達にアイスが配られます。
アイスを食べたらもう8時を過ぎていました。
そろそろ帰ろうか~。
 
帰る途中、入り口近くに消防車が停まっていて
みんな乗っていたので聞いてみました。
「消防車乗っていいんですか?」
「いいですよ~。乗りますか?」
もちろん、2人とも乗らせて貰いました♪
 
お祭り楽しかったね~☆
お姉ちゃんはもちろん、下の子も去年以上に楽しめたみたい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿