2010年9月22日水曜日

中秋の名月

今日は中秋の名月。
娘もお団子づくりを楽しみにしていましたが・・・
上新粉を買うの忘れてた~!
娘が幼稚園から戻ってから急いで買いに行きました。
 
幼稚園でもお団子の話が出ているようで、
「○○くんのところはもうお団子作ったんだって~」
と話していました。
娘も丸めるのをお手伝い♪
ちょっと硬めになっちゃったけど完成~☆
 


 
みたらし団子にしてみました♪
 

 
お姉ちゃんは美味しい美味しいと言ってパクパク。
 
残念ながらお家から月が見えないので、
夜に近くの公園までお月様を見てきました♪
 

 
お月様綺麗だね~!
娘と一緒にお月見を楽しみました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿